Educedia(エデュケディア)

"教育"をテーマに日々ニュースやキーワードを解説します。

サイトポリシー

Educedia(エデュケディア)にご訪問いただき、ありがとうございます。当サイトを利用される際には、以下についてあらかじめご了承いただきたく、よろしくお願いいたします。

免責事項

・Educediaは主宰者が日々の関心に基づき、個人の研究として運営しています。記載事項は特定の団体・企業を代表するものではありません。

・誤字脱字や軽微な内容修正は、随時行ってまいります。内容に大きな誤りがあった場合や大幅な変更と主宰者が判断した場合は、極力修正日を明記した上で加筆または修正いたします。

記事に含まれる情報は、読者の皆様ご自身の責任においてご利用ください。決して鵜呑みにせず、ご自身でも多角的な検証やエビデンスの取得をお願いいたします。

・読者の皆様が本メディアを利用されたことで何か損害を被った場合も、補償はいたしかねます。

・本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。

著作権

・当メディアの著作権は、他サイトからの転載や引用を除き、Educedia主宰者に帰属します。

当メディアに掲載されているコンテンツの ①商業目的でのご利用や、②引用元を記載しない形での転載・引用・利用、③学生その他の方の研究論文やレポートなどへの転用(コピペに近い形で利用されること)などはかたくお断りいたします。

引用元を明記いただければ、引用や学校・職場での印刷共有などは、主宰者の許可なくご自由に行っていただいて構いません。ただ、もし「こんな風に使ったよ!」というフィードバックをいただけましたら、主宰者としては嬉しく思います。

・引用される際には「Educediaより引用」などと記載の上、引用元のページURLへのリンクをお願いいたします。

・また©️ Educedia と記載のある図はEducedia主宰者が作成しています。図の引用も文章などと同様に自由です。引用される場合は「Educediaより引用」などと記載の上、該当ページへのリンクをお願いいたします。

・当サイトで外部のサービスなどを紹介する際、リンク掲載や画像キャプチャ、YouTube動画の埋め込みを実施することがあります。十分に配慮して行なってはおりますが、掲載を拒否されたい場合、著作権上問題がある場合などは、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。

・フォトストックサービスなどから写真・イラストをダウンロードし、当メディア上で使用した場合、サイトおよびクリエイター名を極力記載するようにしています。しかし、作成図に組み込んだイラストなどについては、クリエイター名を全て掲載できない場合がございます。予めご了承ください。

掲載依頼 ほか各種ご依頼について

・ノンペイドでの当サイト上でのサービス紹介や、相互リンクなどのご依頼は承らないこととしています。

・ペイドでサービス紹介を実施する場合、広告記事であることを記載いたします。

お問い合わせ

Twitter @educedia または 問い合わせフォームより承ります。ただし、当サイトや主宰者への誹謗中傷などへはご返信いたしかねますので、予めご了承ください。

 

Educedia主宰者 くぼようこ

2018年2月12日 作成

 

Educedia Twitterアカウント @educedia

記事のアップデートや注目のトピックスをご紹介します。

twitter.com

[関連記事]

www.educedia.org

※Educediaは主宰者の研究・論考を目的としています。記事に含まれる情報は、読者の皆様ご自身の責任においてご利用ください。また、本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。 他、転載や引用についてはサイトポリシーをご覧ください。